<湘南>ヤミーネイル サロン&スクール

毎日更新されるネイルデザインとオーナーである長島有美の国際コンテスト情報
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ロサンゼルス
CATEGORY ≫ ロサンゼルス
      

ロサンゼルスのネイル事情

もういくつ寝ると、、、
いや~、1年がものすごく早かったです。

海外出張が今年は10回。
ロサンゼルス、台北、ロンドン、ラスベガス、サクラメント、ソウルなど、本当にいろんなところに行きました。
今年は、サロンワークよりも海外で「教える」という仕事が多かったです。


では、ロスのネイル事情を写真で少しだけ。

DSC02556-1.jpg

日本人によるサロン&スクールです。
日本からの生徒もたくさん留学していて、みなさん、未来に向かってキラキラ。
若い子が多かったですが、学ぶ姿勢はしっかりできていて、素晴らしかったです。


DSC02458-1.jpg

次は、Burbank(ロサンゼルスの北、フリーウェイ5番で北にずーーーーっと。と、と、とおい)にあるベトナム人によるネイルサロン。
ロスのほとんどのネイルサロンがベトナミーズですが、ここは韓国人オーナーなので、ベトナミーズ特有の感じ
(まさにこれ)

はなく、わりと普通(!?)でした。


CA390059-1.jpg

最後は、アナハイムにある美容学校(ここは、私の母校)です。
夜間部だったので、20時からのクラス担当でしたが、その日はオバマ氏当選かどうかのときだったので、皆ソワソワ、、、というか、だんだんいなくなっている
アメリカはまだまだフレンチネイルが主流なので、グリッターを使ったネイルや3Dネイルを新鮮と感じている生徒が多かったです。


文化や人種を超えて、たくさんのかたと大好きなネイルで繋がっていると感じる瞬間が多く、とてもHAPPYな年でした。


ユミ