<湘南>ヤミーネイル サロン&スクール

毎日更新されるネイルデザインとオーナーである長島有美の国際コンテスト情報
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 鎌倉店
CATEGORY ≫ 鎌倉店
      

鎌倉ネイル&バーンウェンタ!!

安定しないお天気が続いていますね

最近の鎌倉は気のせいか??紅葉前で少しだけ小町通りが空いているような気がします。


久々に鎌倉店のお客様のネイルご紹介です


2回目のお直しデザインチェンジでフレンチにゴールドライン&ストーン長さがあってもオーバル(お爪の形)でエレガントにみえますね

P1010811.jpg


普段は白のフレンチが多かったお客様も初のベージュパールフレンチに挑戦!!
フレンチ=白と思われがちですが結構何色でもできますのでご希望くださいませ
P1010814.jpg


前回のピンクジェルグラデーションを生かした白グラデーションです
ダブルグラデーションにみえて素敵ですね。
短めのお爪でも先端にアートをすることで、お爪を長くみせる事ができますよ
P1010656.jpg




そして、先日仕事帰りにお客様(ネイル写真取り忘れました(泣))にタイ料理のバーンウェンタさんをご紹介いただきました以前からブログに書いているように、鎌倉散策?をあまりしていなかったので気分はルンルンです
八幡様の鳥居を拝見させていただいたのは、、、、、、

恐ろしい事に8年ぶり、、、、鎌倉の皆様ごめんなさい。。でした。

そしてこちらのお店、夏に由比ケ浜で開催されていたリトルタイランドでも一番人気だったとの事

もちろん、非常においしかったです
タイ料理大好きな私ですが、、本当に美味しくいただき感動の連続でした


P1010807.jpg

P1010809.jpg

P1010808.jpg


アイ

ユニオンスーパー?

最近になって、小町通りをウロウロ機会がすこしづつ増えていますが
ユニオンが若宮大路にあるのは存じませんでした(恥)

つい2~3ヶ月前にもHACがあることを知りまして
どれだけ直行直帰派なのか(笑)

とはいえ辻堂本店に戻る事もあるので決して、、
寂しい~~~直帰!!
ではございませんよ

それでは久しぶりに鎌倉小町店のお客様のネイルをご紹介いたします

こちらは人気のフルーツネイル
爽やかグリーンでアートが映えますね

P1010624.jpg


そしてこちらはボーダーネイル
とても持ちが良く、長さもある方なので太めボーダー2本にしました
サーモンピンクが素敵ですね

P1010627.jpg


アイ

鎌倉駅からの夕焼け

この季節、鎌倉にも海に向かう若者の姿が目立ちますね。

私も休日を利用して海に繰り出そうか計画中です

昨日の鎌倉店勤務の帰り、ホームから眺めた夕焼けがものすごく綺麗な色をしていたのでつい撮ってしまいました。

パープルからピンクへのグラデーションにみえますね
ネイルに使うならば光の部分をゴールドのラメやホログラムで表現できたらなと想像が膨らんでしまいました


F1000160_20080728205713.jpg





そしてこちらは最近のネイルご紹介です



シルバーのラメにプクプクのお花アートです
涼しげにみえるようブルーのストーンで飾りました

P1010388.jpg



こちらは海のイメージブルーにお花を咲かせました
ポップカラーなストーンを乗せているのでとても可愛らしいですね
P1010380_20080802000643.jpg



そして最後はオフィスネイル
派手なネイルアートはNGなのでラメなし上品ピンクに数本ホログラムを置き1本にだけストーンを混ぜました
写真ではアートがわかりにくいですが、実物はとても上品に仕上がっています。

P1010364.jpg

アイ


こんな所にも☆

鎌倉店に勤務してきました。

お昼の休憩中、天気が良かったので久しぶりに小町通り~若宮大路を御散歩

鎌倉といえば、、やっぱり”鎌倉彫”ということで、

鎌倉彫りの老舗、『山水堂』さんに御邪魔させていただきました。

店内を観ていると、、、そこに小さな春を発見

かわいい桜の箸置でした

干支のキーホルダーもあったので、私の干支を探しましたが、、、

残念、、、。完売していました

職人さんが1つ1つ丁寧に造り上げているものだからきっと大量生産できないのですね

鎌倉彫が1つ1つの作品であるように、ネイルも1つ1つが大切な作品ですので、これからもどんどん良い作品と造って行きたいなと改めて思いました

アイ


20080229135706.jpg

SCENE鎌倉小町ビル

ヤミーネイル鎌倉小町店が入っているビルはご存知ですか??

ここでは毎年綺麗なイルミネーションが灯っています
この時期になるとメインのツリー前は観光客やらカップルでぎっしり!!

お近くまでいらっしゃったら是非観てくださいね

田邊あい


 20071208172455.jpg