<湘南>ヤミーネイル サロン&スクール

毎日更新されるネイルデザインとオーナーである長島有美のセミナー情報
2008年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2008年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年06月
ARCHIVE ≫ 2008年06月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2008年06月  | 翌月 ≫

夏!!

これからの季節にぴったりなお客様ネイルをご紹介致します

クリアベースにゴールドのグラデーション、カラフル押し花ネイルです
去年もなさってとっても気に入って頂けたデザインで、今年はゴールドに合わせてお作りしました。とにかく原色で!!!とのことで、こんなにカラフルになりましたが、とってもお似合いでした
tn1nail.jpg



クリアベースにホログラムとグリーンのグラデーション。
人気のデザインです
海の中のように見えるこのアートは、夏にぴったりです
いろんなお色で試してみたいですね!
mk1nail_20080625170353.jpg



クリアベースに白いパールのグラデーション、プルメリアのアートです。
かわいらしい雰囲気もありつつ、ホログラムのメタリックな感じが夏っぽいですね
水色とピンクのコントラストがたまりません
sw1nail.jpg



クリアベースに、ブルーとグリーンのラメと黒ライン。
ゴージャスな仕上がりになりました
前回はピンクネイルだったので、がらっと雰囲気が変わりましたが、
洋服などに比べて、ネイルはいろいろなタイプを楽しめますよね
ni1nail_20080625170329.jpg


中村麻理子


☆ブライダルネイル☆

昨日から梅雨本番!といったお天気になりましたね

6月といえば、、、ジューンブライド
結婚式のネイルを担当させていただきました

お色直しのドレスがサムシングブルーということでネイルもサムシングブルーに決定

グラデーションの上にホワイトでラインをさりげなく入れているのでしつこくないですね
お客様リクエストのウェッジウッド風バラのエンボスアートとラインストーンで仕上げました

P1010315_20080622100324.jpg





可愛らしいピンクパールのベースにホワイトのくっきりフレンチです
リボンをのせてお上品ですね

ti


夏を先取りでブルーのラメグラデーションです
お花もイエローをいれたプルメリアで仕上げました

P1010331_20080622100411.jpg


3本ラインのフレンチにスタッズアートです
マリンっぽい仕上がりになりました

P1010334.jpg


                    banner_02.gif


アイ


さわやかネイル

昨日今日と気持ちいい天気で、わくわくします
昨日は、大雨の後の青空だったので、空気が澄んでいて、、、、
おもわずとってしまいました!
sora1.jpg



それでは、そんなお天気にぴったりな、さわやかネイル達のご紹介です!

ラメベースに、ホログラムを逆フレンチ風に並べました
白いぼかしラインもホロと一緒に
ta1nail.jpg



クリアベースにラメラメブルーです
ストーンがお水みたいで、さわやかですね~
nt1nail_20080613201548.jpg



白いパールベースに、お客様リクエストのちょうちょのアート
大人っぽい仕上がりになりました!
ki1nail.jpg



薄いベージュベースに、薄いグリーンのグラデーション。白いリーフのアートです
グリーンは意外とお洋服ともコーディネイトしやすいんですよ
kf2nail.jpg



クリアベースに、エメラルドグリーンとホワイトのボーダーアートです。
ゴールドと、シルバー2色のラメでラインをひいて、スタッズをあしらいました
ai2nail.jpg


中村麻理子


ロンドンのコンテスト

london1

お久しぶりです。

今日は、5/15からのロンドンについてお話します。

ロンドンに着いて、Lunitaさんのところにお世話になり、素敵なお友達のひろえさんをハンドモデルとして紹介してもらえたので、コンテストに出場することができました。

ヨーロッパのコンテストは初めてだったので、緊張するかと思ったのですが、アメリカのコンテストの常連、O.P.IJohnOdysseyのKarinがいたので、少し安心

日本とコンテストと違って、好きな席を選べるのも嬉しい♪
Johnのななめ後ろで、彼の手さばきを盗み見ながら(!?)楽しく競技を終了することができました。

結果は4位でしたが、今までに会ったことのない国の選手と出会い(23カ国参加)、世界にはまだまだ上手なネイリストがたくさんいるんだな、と刺激を受けました。

これからの課題もたくさんできたので、スクールのレッスンやサロンワークに生かせればと思います。

競技中、写真をバシバシ撮ってくれたLunitaさん、モデルを引き受けて下さった、ひろえさん。
ほんっとーーーっにありがとうございました!!!

london2_20080610024319.jpg

※写真でわかりづらいと思いますが、海外のコンテストは「カーテンジャッジ」が多いです。
モデルと審査員の間にはお互いの顔が見えないように仕切りがあり、その状態でモデルは手を差し出し、審査員はその手だけを審査するという公平な審査方法です。
これが結構時間がかかるので、競技者以上に長い時間拘束されるモデルが実は一番大変なのです

長島有美

やっぱりPINKが好き!

こんにちは
相変わらずジメジメした毎日ですが、梅雨時にときどき見られる晴れ間っていいですよね。。
それでは、ネイルのご紹介です

takakodeliのtakakoさんのネイルです。
いつもピンクをご希望で、今回は落ち着いたベージュピンクの逆フレンチに、
ホログラムをあしらいました。
上品な雰囲気もお似合いになるtakakoさん、いつも素敵な刺激を頂いております
tk1nail.jpg



こちらもベージュ系ピンクのフレンチです。
お客様はアパレル関係のお仕事をされていらっしゃるので、
シンプルでもこだわりのあるお色にいつもなさいます。
いつもご希望のお色がとってもおしゃれなんです
ns1nail.jpg



薄いゴールドベースに3色のフレンチ、プルメリアのアートです。
海とハワイが大好きな方なので、いつも夏を先取り
4月ごろから夏アートをなさっていました!
ms1nail.jpg



薄いピンクパールをベースに、ピンクのラメをびっしりグラデーション、ハートのぷくぷくアートです
最近このラメを濃くお付けするネイルがよくでます!
夏らしくてオススメです。
sk1nail.jpg

中村麻理子