<湘南>ヤミーネイル サロン&スクール

毎日更新されるネイルデザインとオーナーである長島有美の国際コンテスト情報
2008年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年08月
ARCHIVE ≫ 2008年08月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2008年08月  | 翌月 ≫

フット集合

先日のカミナリはすごかったです。
藤沢はどこもすごいのかと思いきや、藤沢駅周辺では降らず、鵠沼では豪雨、だなんて
すごい局地的なお天気だったようです。。

こちらは、パープルピンクがお好きなお子様がいらっしゃる方のネイルです。
パープルラメのグラデーションに、ピンクのストーン
フットは濃いお色でもとっても素敵ですね
ft1nail_20080831041856.jpg



ピンクオレンジのグラデーションに、ひまわりアート
大胆なひまわりが目をひきますね
ha1nil.jpg



カモフラージュネイルです。
スタッズをあしらって、ちょっとハードに
ya1nail.jpg



ハンドとフットのコーディネートネイルです。
フットは少し濃いめのピンク、ハンドはオフィスでも問題のないお色です
夏らしさは最後とおっしゃっていました。
ピンクがお肌にとってもなじんでいます
ta1nail_20080831041934.jpg
マリコ



くまちゃんネイル

涼しい日が続いていますね。
みなさま、体調崩されていませんか?気温の変化に気をつけて下さい

先日、といっても少し前の話ですが、アイちゃんとネイルのイベントに行ってまいりました
イベントでは、コンテストがあったり、
各メーカーや、問屋さんが新商品などを販売していたり、
有名なネイリストさんの技術が見られたりします

桜木町のランドマークで開催されていたのですが、
そこで見かけた不思議なオブジェ(?)の写真を1枚
abunai!.jpg
•••あ、あぶないっ


最近まで私の爪には、ユミさんが描いてくれたクマちゃんがいました。
その爪を気に入って下さったお客様方のネイルです

takakodeliさんのネイルです。
ハデになりすぎないように、との事でシンプルフレンチにくまちゃん
いやし系の表情がよいですね~
ts1nail.jpg



こちらはシロクマが大好きなお客様のネイルです
いろんな表情のシロクマをお子様に気に入っていただけましたでしょうか??
首輪もつけてみました
ft1nail_20080827011113.jpg



ちょっと濃いめのくまちゃんです。
ピンクのチェックがとってもマッチしていました
so1nail.jpg
マリコ


フルーツネイルが熱い!

fruitnails.jpg

最近「フルーツネイル」で検索されて、このブログをご覧になるかたが多いです。
流行っていますね、フルーツネイル。
今までのフルーツネイルはこちら

ミニーちゃんネイルからあまり時間が経っていないのですが、チェンジしちゃいました
こちらも田邊の作品です。

3Dのフルーツ、かわいいですよね
キウイ、ライム、オレンジ、リンゴ、イチゴともりだくさんですが、
ゴテゴテしたギャルっぽいネイルにならないように、注意が必要です(笑)

しっかりとジェルに埋め込まれているので、厚みもなく、ひっかかりは全くありませんのでご安心を。

話は変わりますが、「サロンはどのあたりにありますか?」とのお問い合わせが多いです。
辻堂駅の北口を出て、藤沢方面に向かってわりとすぐのところにございます。
駐車場もございますのでお車でのご来店も可能です。
ご予約の際に、詳しくおしらせ致しますね。

ご予約専用アカウントはこちらになります。
app@yummynails.com

お待ちしております。

ユミ

70代のお客様

ヤミーネイルのお客様は、3歳から70ウン歳のかたまで幅広くいらっしゃいます。
今回は、70代のお客様のジェルネイルデザインをご紹介させて頂きます。

私がお世話になっているダンススタジオの大先生のネイルです。

kokosensei_20080817001213.jpg

手が白くきれいに見えるようにとのリクエスト。
華やかなお方なので、このような明るめの色がお似合いです。
ラインストーンをローズカラーを邪魔しない程度に少しだけいれました。

爪の写真を撮るときは、皆様に「こういう感じで手を置いてください」などとお願いするのですが、今回は私がお願いする前にテーブルの上にサッとこのように手を置かれました。
さすがダンスの先生、手の見せ方がわかっていらっしゃいます!!!


次は、テニス(シニア大会を荒らしているらしい!?))に麻雀、フラダンスにウクレレ、あとはえーと、、、ゆがみ体操。
スケジュール帳が毎日予定で埋まっている、多趣味でエネルギッシュなお客様です。

kumikofrench2

今回は自然な感じとのリクエストでしたので、あえて、何も塗っていないナチュラルネイル(自爪)に見えるように工夫しました。

まず、自爪の色よりもワントーン明るめのジェルカラーを選んで、くすみを消しました。
そして、爪の先端をフレンチネイルのようにうすく白をいれて、爪の根元には半月形の白い部分(専門用語ではハーフムーンと呼ばれています)を作りましたが、それがあることによって、健康的に見えますね。


ご年配のかたの爪は、乾燥して割れやすいですし、表面に縦線がたくさん入っています。
ジェルネイルは色持ちが良く、きれいに見えるというだけでなく、割れるのを防ぐという利点もあります。

お誕生日や敬老の日のギフトとして、娘さんとご一緒にご来店されるかたも多いです。
「私の爪なんて、やっても無駄」と思う前に、一度ご来店ください。

きれいになるって思っている以上に気持ちのよいものですよ。
お待ちしております。

ユミ

8月も半ば、、、

今年もお盆の季節になりましたね。

原油高騰のおかげ??か道路がすいていて助かっています

帰省される方、された方、お気をつけて行ってらっしゃってくださいね

当店では夏期休業は頂いておりませんので、通常通り木曜定休となっております。


それでは、恒例のネイル紹介です

レースアート好きなお客様。
今回は少し気分をかえて小花のレース風アートにされました
前回のネイルがピンクのラメでしたのでガラリと雰囲気が変わりましたね

サロン様によっては、デザインチェンジの場合ジェルをオフされる所もありますが、ヤミーネイルではお直しでデザインチェンジが可能です。

P1010451.jpg


こちらのネイルは、まだまだ夏!という事でブルーのグラデーションに黄色と白を混ぜたプックリお花アート
オレンジとゴールドのストーンも映えていますね
お写真だとわかりにくいかもしれませんが、グリーンの葉っぱもついています。

P1010445.jpg


こちらはゴールドラメに蓮風アートです。
お花の真ん中にはピンクが入っています
ラメのなかに浮かぶお花がとても綺麗でした。

P1010443.jpg


こちらはフットジェルのご紹介です。
紺色に近いブルーのジェルにバラのプクプクお花です
濃いピンクからのデザインチェンジでした
※一部画像がボケてしまいました。。

P1010396.jpg


最後は中村作のフット作品です。
シャネルのサンダルにバッチリ合っていますね
とてもお似合いでした


P1010411.jpg


アイ