<湘南>ヤミーネイル サロン&スクール

毎日更新されるネイルデザインとオーナーである長島有美の国際コンテスト情報
2009年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2009年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年02月
ARCHIVE ≫ 2009年02月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2009年02月  | 翌月 ≫

春ネイル♪

先日の”春一番”はいったい何処へ、、、、

といった雨&寒い日が続いていますね


そんな中、天気に負けないぞ~~
という春気分満開のネイルのご紹介です





まずは、若草色のラメグラデーション(浅め)に画像だとわかりにくいですが紫のホログラムを施しました


F1000442.jpg





明るいピンクラメのグラデーションにピンクのストーンを根元に施しました
観ているだけで気分が明るくなりませんか


F1000444.jpg




春のお節句まであと数日
『おひなさま』飾られましたか??
ヤミーネイルのおひなさまは、、、、内緒です


アイ

新鮮な生牡蠣と鎌倉店ネイル★☆

宮城県に住む友人家族から松島直送の生牡蠣が届きました

関東の方はあまり馴染みがないですが、夏にはホヤ貝(新鮮なホヤ貝は臭みも少なく美味しいですよ

秋には脂ののった秋刀魚冬にはプリップリの牡蠣を送ってくださいます

今回はなんとシーズン2回めの牡蠣でした

F1000415.jpg





あまりの嬉しさに自慢話をしてしまいました



ここからは久しぶりに鎌倉店のお客様のネイルをご紹介させていただきます




薄いピンクベースに白ラメフレンチですパールを1本にのみ施しました手に馴染んでいてとてもお似合いでした

F1000429.jpg



こちらは薄いピンクパールの逆フレンチにブロンズラメのラインと薬指にはラインストーンを
「小指には遊びを~」のお気持ちで苺ちゃんとパールを


F1000434.jpg


皆様花粉対策はいかがでしょうか??
相変わらずAromanoa花粉対策スプレーは大人気です
是非是非お試しくださいませ


アイ

フレンチ

先日アイさんのブログでご紹介させて頂いたアロマノア花粉対策スプレー、、人気です
自然由来の材料を使っているところが、お客様に受け入れて頂いている理由でしょうか

本日はフレンチネイルのご紹介です。

白いフレンチにラメのシルバーラインでチェックにしてみました
あえて色を入れない、クリアとパールのストーンで上品かつかわいらしく
ai1nail_20090220003546.jpg


こちらは上品なのにふふっと笑いありのブログ『のめりこみ日記』を書かれている、mikaさんのお爪です
ご希望のベージュをお作りして、逆フレンチに
ジュエリーのようなストーンアートがお似合いでした。。
mk1nail_20090220003606.jpg

マリコ

花粉対策!!

先日の”春一番”から花粉がお辛い季節になってきましたね

そんな中、花粉症でお悩みの方に朗報です
姉妹店のAromanoaより”花粉対策スプレー”の発売です

メディカルアロマセラピストのNamiさんからのコメントです

『花粉のブレンドは、市販のものはだいたい似たようなスースーした香りになりますが、今回はリラックスもできて、かつ花粉症状をとれるブレンドに仕上げました』

使用方法は顔にスプレーするのみです!!
薬品はいっさい使わず、天然の精油のブレンドなので安心して使用できます。

気になられる方はサンプルもございますので是非是非お試しになってくださいね




さて、ここからはお客様ネイルのご紹介です

パステルピンクのフレンチに薄紫のラインストーンを乗せました


DSC02977.jpg


お次はパールホワイトのフレンチにブロンズラインをオフィス使用に細くいれ、1本だけポイントにプックリリボンを施しました


P1020318.jpg



最後は、赤みのあるピンクパールのグラデーションにポイントで赤のラインストーンをいれ流れるイメージでアートしました

DSC02985.jpg


花粉症に悩みつつも、まだまだ寒い日も続いていますので、お風邪やインフルエンザにもご注意くださいね

まずは予防からで乗り切りましょう

アイ

HEART

春を通りこした気温になったり、また寒くなったり、、
そんな季節、みなさまいかがおすごしでしょうか、、、?

わたくしは4年前に多分()発症した花粉症に、気のせい気のせいキノセイキノセイ、、、、と目をそらしつつやっぱりかゆい今日このごろです。


こちら荻窪にあるムッシュソレイユさんのスコーンです。
バターの香りたっぷりの目からウロコのスコーンでした。都内勤務の姉オススメだったのですが、スコーンってこんなにおいしいんだとびっくり
近くにお立ち寄りの際はぜひ
scone.jpg


すごくほそ~く入れたライン状の白グラデーションに、さらに白のハートアートハートは相変わらず人気です
hk2nail.jpg


バレンタインという事で、思いっきりピンキーにして下さいとのオーダーでした大振りのアートがポイントです
sw2nail_20090215224622.jpg


マリコ